Windowsフィードバックその後

Lumia1520という、端末固有の問題ではないかということで以下を紹介してもらいました。ええと、Windowsフィードバックのサポートの返信、早いです。ほぼ1日で返信がきます。日本は少ないからでしょうか。。 【Microsoft コミュニティ モバイル デバイス フ…

1shopmobileでMS-Band2を注文しました

誕生日が近いので前から欲しかったMS-Band2を注文しました。 KATANA01のキー入力がしょぼいのでLumia650にしようかとも考えたのですが、それだと新しい経験がないので止めて、初となるスマートウォッチ(だよね?)であるMS-Band2にしました。 MS-Band2に決…

今更ですがWindowsがやるべきこと

Cortanaの声を初音ミクに設定できるようにする (Mobile限定)EdgeでFlash動作するようにする この2つを速攻(といいつつ、もう今更な話題になりつつある話ですけど)で実現したら「日本」では、シェア上がると思います。 Cortanaの声に関しては、Windowsブ…

Windowsフィードバック入れたら詳細の問い合わせメールが来た

Windows10のPCやMobileのInsiderPreviewに登録して、いろいろ触りながらフィードバックをちょこちょこ登録していました。届いているか直接反応はないし、大勢の中の一人だし意味あるかなと少し思っていました。でも、たまに登録したことが改善されるのでモチ…

Microsoft妄想

思うところ書きます。かなり勝手な妄想入ってます。 最近のMicrosoftの方向性はすごく良いと思います。WindowsやOfficeという特定のソフトウェアという枠から脱却して、サービスを中心に据えたビジネスに転換しています。プラットフォームという括りも捨てて…

はじめまして

ひらりんたろうといいます。 そこそこMicrosoftフリークです。 このブログではWindows、WindowsPhone(というかMobile?)上で動くアプリケーション開発を中心にいろいろと書いていこうと思います。あ、Microsoft製品ネタも書いていきたいですね。 仕事とは…