Windowsフィードバック入れたら詳細の問い合わせメールが来た

Windows10のPCやMobileのInsiderPreviewに登録して、いろいろ触りながらフィードバックをちょこちょこ登録していました。届いているか直接反応はないし、大勢の中の一人だし意味あるかなと少し思っていました。でも、たまに登録したことが改善されるのでモチベーションは維持されてました。

ところが先日、「OneDrive help + feedback」から「OneDrive: Problem report #30099-273132」というタイトルで詳細を問い合わせるメールが届きました。書いた内容を参照して、具体的に聞いてくるメールでした。これは、ちゃんと見てメールをくれている!

テンションアップしました。

申し訳ないことに、届いているかわからないという疑心暗鬼状態もあって、フィードバックに入力した内容が投げやり過ぎました。

入力した内容「OneDrive:ファイルを選択してダウンロードしても何も起こらない」

問い合わせメール

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
ファイルを選択して [ダウンロード] しても、
何も起こらない問題が発生しているのとのことですね。
そのような状態となり、お客様にはご不便おかけしております。
お困りのところ恐れ入りますが、
お知らせいただいている情報と併せて、
いくつか確認したい点がございます。
適切なご案内をするうえで必要となる情報となりますので、
まずは以下の 【■ 質問事項】 について、
ご回答をいただけますでしょうか。
-----------------------------------------------------------
■ 質問事項
-----------------------------------------------------------

・・・以下、省略

もう詳細に返信しました。そしたら次の日すぐに返信が来ました。ワォ

ご返信いただき、ありがとうございます。

Windows 10 Mobile の OneDrive を利用されており、
ファイル選択後 [↓] を選択しても、
何も反応がない状況とのことですね。

お困りの状況の中、
質問事項に丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。

-------------------------------------------------------
Windows 10 Mobile について
-------------------------------------------------------

お困りのところ恐れ入りますが、
当窓口は Web 上の OneDrive を中心に
ご案内を進めている窓口となります。

なんと!

実は私が使っていたのはストアアプリのOneDriveです。すみません、情報が少なすぎました。お手数おかけしました。。

そのため、
Windows 10 Mobile の OneDrive アプリのお話となりますと、
状況によっては、適切にご案内を進めていくことが
難しくなる場合がありますので、
その点につきましてはあらかじめご了承くださいませ。

なお、当窓口で確認したところ、
以下のページを見つけることが出来ましたので、
一度お読みいただけますでしょうか。

・・・以下、省略

 しかし、ちゃんと調べていただき情報をいただきました。Lumia1520で確認していたのですが、やはりちゃんと動作しませんでした。もしやと思って、KATANA01で確認するとちゃんと動作しました!

その旨を返信しました。イマココ

 

フィードバックがちゃんと読まれていることが分かり、モチベーションがアップしました。これからも気づいた点はどんどんフィードバックしたいと思います。詳細もきちんと記載したいと思います。