Windowsフィードバックその後

Lumia1520という、端末固有の問題ではないかということで以下を紹介してもらいました。ええと、Windowsフィードバックのサポートの返信、早いです。ほぼ1日で返信がきます。日本は少ないからでしょうか。。

Microsoft コミュニティ モバイル デバイス フォーラム 】
http://answers.microsoft.com/ja-jp/mobiledevices 

 是非、問い合わせてみますと返信した手前、何もしないのも失礼と思い速攻でユーザ登録して投稿しました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/mobiledevices/forum/mdlumia-mdapps/onedrive%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%81%a7/d23055e9-aa9f-4800-92b3-f4bb3c00aad0

するとこちらも1日と待たず返信が来ました。助かります。

 

いくつか情報をいただきました。それをまとめると以下になります。

  • Lumia1520+InsiderPreview(14322)+OneDrive(17.9.1)→ダウンロードできない
  • KATANA01(10586)+OneDrive(17.9.1)→ダウンロードできる
  • NuAnsNEO(10586)+OneDrive(17.9.1)→ダウンロードできる
  • Lumia950+InsiderPreview(14322)+OneDrive(17.9.1)→ダウンロードできる

これを見るとLumia1520が問題のように見えますが、さすがにそこまで特定して問題があるようにも思いません。InsiderPreviewで繰り返しアップデートしているので、おかしな状態になっているのかもしれません。

そこで有益な情報を一ついただきました。

OneDriveアプリの 設定 > OneDriveのバージョン情報 からさらに画面遷移したところで、アプリのリセットができるので、おかしくなっているのであれば動作が改善するのではないかとのことです。「バージョン情報」から遷移?知らなかった!

・・・画面の説明ではアカウント設定消えると書いてあるのですが、実行すると途中で落ちているようで、再起動してもアカウント設定残ったままです。動きも改善されませんでした。 。残念Orz

 

というわけで、OneDriveはこれからもバージョンアップすると思うので、改善を期待して待つことにします。

 

日本Microsoftのサポートの返信の対応がちゃんとあって良かったです。今回の件に関しては、問題には答えてもらえませんでしたが。w

モバイルデバイスフォーラムの方々の返信も早くて良かったです。